山形県鶴岡市の早坂食品から皆さまへ、庄内発のあたたかい真心をお届けします。

最近おいしかった日本酒★

2015年10月16日

くどき上手辛口

羽黒町の亀の井酒造、「辛口純吟くどき上手300ml」

一口目に衝撃的な口当たり。すっきりとしたのどごし。雑味のない透明感あふれる酒質。

文句なしでした。というか、参りました!笑

ちょっとした遊び心で○ブン○レブンのなめらかプリンにキャラメル感覚でかけてみたんです。なんとなんと!!

まさかのマリアージュですよ!

びっくりしました!!まさかな〰合うかな〰大丈夫かな〰感覚でかけただけなのに。

言葉で表現するのはとっても難しいので、とりあえず試してください。

こんな感じでたま〰にブログ更新していきます。ゆるい感じですみません。

今後ともよろしくお願いします。